スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい年ですね(´▽`)

mon_h3.jpg

喪中のため新年のご挨拶は失礼させて頂きます。
今年もスローな更新になると思いますが、よろしくお願い致します。(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

今日もメジロ

tori16.jpg

タイトル通りで~す。(^^ゞ
今日もメジロの写真をアップしてみました。
ほとんどピンボケの山だったメジロの写真ですが、たまに(一応...)普通っぽく写ってるのがあると嬉しくなります。(笑)
もっとちゃんと撮れるようになりたいですね~。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

メジロの羽根

tori15.jpg

これも前回同様インスタグラムにアップした写真です。
ホントはシャッタースピードやら考えて撮ればいいのですが、もう余裕が無くてとりあえず撮ったらこんなのが写ってたという感じです。(^^;)
翼というか、羽根、キレイですね。
透き通ってるようです。

メジロはホントに落ち着きがなくてその後スズメを撮ったのですが、木の上でのんびりしてくれてたのでメジロに比べて結構撮りやすかったです。(笑)
それにしても野鳥を撮影してる方って本当に凄いですね。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

凛々しいメジロ(笑)

tori13.jpg

この間、梅を撮りに行ったらメジロもいたので撮影したかったのですが、フィルムカメラとQ10しか持ってなくて私の腕では全然撮れませんでした。(涙)
リベンジ(笑)に今度はデジタル一眼レフを持って再び撮影に出かけたのですが、やっぱり私の腕ではカメラを替えても無理でした。orz
帰宅して画像を見て「ほとんどメジロの尻じゃないか(;´д`)」と思いました。
しかもピンボケ。
その中で奇跡的にこちらを向いてる写真があったのでアップしてみました。

せっかくなので、尻写真(笑)もアップしてみます。
tori12.jpg

なんか背景が滲んじゃって...(^^;)
キリッとしてる写真はインスタグラムに、尻写真(笑)はツイッターにもアップしました。
鳥は難しいですねぇ。
また挑戦してみたいです。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

蝶々

cyo.jpg

鳥も難しいですが虫も難しい!
色々撮った中でこれが一番マシでした。
トリミングしてます。
コンデジで撮ったのですが、一眼レフでも結果は同じだったと思います・・・。(T△T)

生き物はホントに難しいですね・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。