

トイカメラで撮ったコスモスと港

もうコスモスの写真も終わりだなーと思っていたのですが、昨日現像に出したトイカメラのフィルムにコスモスの風景もありました。

cos_t.jpg
コスモスの中に人がいる感じですね。



このフィルムには他にも確か夏に写した港の写真もありました。
sea_t3.jpg



港の写真に関しては以前、同じ風景をトイデジで撮ったものをアップしたのですが、色味とかあまり変わらないですね。
ちょっと暗いかな。
この写真は少し明るめに加工処理しています。

今回は富士フイルムを使いましたが、フィルムは以前使ったSolarisの方が好みです。
Solarisの色味は何かぽわ~んとしてるんですね。(笑)
あまりクッキリした写りよりは、ぽわ~んとした写りの方が好きです。


さてさて、これでホントにコスモスの写真は終わりです。
これからは紅葉だなあ~。




飛行機?

見えますか!?

planetg.jpg

ちっさ!
真ん中より少し右側の線みたいなのがそうです。(^^;)
クリックでもう少し大きい画像が見られるかも・・・。

VQ1015 ENTRYで撮りました。




草 木

kusa_tg1.jpg





ki_tg1.jpg


アバウトなタイトルですみません。(^^ゞ

VQ1015 ENTRYで撮りました。

追記:カテゴリーとジャンル、変更しました。



拍手ありがとうございました!!


VQ1015 ENTRYにマクロレンズを付けてみた

長いタイトルですみません。(^^;)

VQ1015での撮影で接写するとやっぱりボケちゃうので、マクロレンズを付けて試し撮りしてみました。

試し撮りしたのはこの3体です。電池は単4です。
3_o.jpg



まとめてどうぞ。
t_4.jpg
左上は2cmくらいまで寄ったと思います。
その右隣は更に1cmくらいまで寄りました。
下2枚も1cm近くまで寄って写しました。

結構、ちゃんと撮れてますよね。
もっとボケるかと思ってたので、これだけ写ってたら満足です。

どの写真も左側が丸くなってるのはマクロレンズのフレーム?が入っちゃってるんですね。(^^;)
本体のレンズの真ん中にうまく付けてなかったようです。


なかなかちゃんと写ってたのに気をよくして(笑)外でもお花を撮ってみました。


hana_tg2.jpg





hana_tg3.jpg


うーん・・・。
外で撮るのはちょっと難しいですね。
ファインダーがあってないようなものなので、見当を付けてシャッターを押すのですが、ちょっと近寄りすぎたようです。(^^ゞ
上の雑貨を写したものもそうなんですが、やはりどこを撮ってるのかよく分からないんです。(笑)
なので対象物が見切れてしまいます。
それも味なのかもしれませんが。(そういうことにしたい・・・。^^;)


VQ1015 ENTRYについてですが、よく電池の減りが早いと聞きます。
付属の電池で何枚位、撮れるのだろうと思ってたのですが、私は100枚ほど撮っていますが、まだ撮影できます。
10枚ほどで電池切れするんじゃないかとビクビクしてたので、ちょっとビックリしました。
撮影以外では電池を取り外していますが、そういうふうにしてもすぐに電池切れする場合もあるのでしょうか。
あと何枚撮れるか、ちょっと楽しみです。



拍手ありがとうございました!


港 その3

sea_t1.jpg
なんかミニチュアみたいですね。




sea_t2.jpg



今回はVQ1015 ENTRYで撮りました。



