スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャッターチャンス

初心者を言い訳に今まで下手くそな写真を載せ続けてきたわけですが・・・

やっぱり上手になりそうにありません・・・。

たとえばこの写真。

sagi1.jpg

真ん中にいるのは万博公園のHPによるとアオサギのようですが、動かないうちに早く撮らなきゃ!と慌てて撮ったものです。
ちなみにデジカメです。

しかし、姿が縦長なので縦位置で撮ろうとモタモタ構え直していたら・・・・

















飛んでもた・・・
sagi2.jpg

これで翼が全部入っていたらまだ良かったのですが・・・
縦にしてズームして・・・と慌てながらモタモタしていたらこの有様です。



またウチの猫があくびをしたので、それを撮ろうとしたらこんな写真に・・・

hen_m1.jpg
中途半端なヘン顔になってしまいました・・・。
真ん中はブレてるし。

あくび顔を撮るのは諦めてカメラの電源を切ったら、またあくびしそうになったので慌てて電源を入れ直して撮った写真がこちら↓です。

hen_m2.jpg

下半分・・・。
しかも何か恐ろしげな顔に・・・。


慌てながらモタモタする・・というのが私のデフォです。
しかし、なんでこんなに下手なんでしょう・・・。
特に生き物の写真を撮ってらっしゃる方って凄いなあといつも思います。

今回は全部デジカメで撮ってますが、次回もデジカメで撮った鳥の写真をご紹介しようと思います。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。