スポンサーサイト


外を眺める元気くん

furo_g3.jpg

今回は普通にスナップ写真で・・・。(笑)

元気くんは以前は床から直接窓の桟に飛び上がっていたのですが、お風呂のリフォームで浴槽側に窓が付いたために、今では一度浴槽の蓋に上がらなくては外が見られなくなりました。
そのせいか、蓋に上がってもすぐには窓に飛び上がらずこんな風に外を眺めることもあります。

窓の格子の間の白い棒は突っ張り棒です。
あれが無いと鉄格子をすり抜けて外に逃げるのです。
元気くんは完全室内飼いで獣医さんにも外へ出さないように言われてるので、苦肉の策として突っ張り棒を突けました。
見栄えは悪いんですけど安上がりですよ~。(笑)



Comment

るーず | URL | 2010.12.12 11:35 | Edit
コレって浴槽のフタ?
なんだかカッコいいねえー!!
ウチのは 引っ越して来たとき付いて無くて(リフォーム済みじゃなかったのか!)ホームセンターに買いに行って安いヤツにしちゃったから 蛇腹(?)みたいなパタパタ折れるヤツだよ。
高いのは 銀配合とか言って 浴槽のフタにあるまじき値段だったので止めました。(ToT)

元気くん ちっちゃい子みたいで可愛いねえー。
ぽんきち | URL | 2010.12.15 20:30 | Edit
るーずさん、返信が遅れてゴメンね!!
(いつも謝ってるよね^^;)

今回のフタは前のに比べて厚手でしっかりしてます。
前のは元気の体重で撓ってたからなあ。
割れるんじゃないかとハラハラしてたけど、今回のは大丈夫そうです。
しかも一番助かってるのが、壁にフタを置けるようになってるんです。
名前は分かんないけど、何か壁にフタを置けるようなのが付いてるの。(笑)
前は空いてるとこにフタを立てかけてたから今はスッキリしてよろしいですよ。
蛇腹タイプのフタも置き場所をそんなに取らないからいいと思うよ。
お風呂のフタに高いお金を払うのはねぇ・・・。(^^;)
蛇腹で良いと思います!
でも、リフォームをちゃんとしてくれてたらもっと良かったよね。・゚・(ノД`;)・゚・

元気、私も可愛いと思います♪(笑)
(親バカ;)
ホントに人間の子供みたいよね。
でも、しっぽを上げてバランスを取ってるようにも見えるから、やっぱり猫かな。(笑)
Comment Form
公開設定

