スポンサーサイト


tori2.jpg

ヒッチコックの映画みたいなタイトルですみません。(笑)
シルエットみたいになってる鳥の写真ですが、可愛かったので撮りました。
花にも疎い私ですが、鳥も全然分からないので、この鳥の名前も分かりません。
スズメじゃないですよね?
スズメよりくちばしや尾が長い気がするのですが・・・。

それにしても鳥など生き物の撮影は大変ですね。
全然ジッとしてないので私ではついていけません。
ウチの猫を撮るのも大変です。(^^ゞ



Comment

るーず | URL | 2011.01.12 07:18 | Edit
何を思って こんな地面に降りてきてるんでしょうね。
そりゃ ゴハン食べる為に決まってるかも知れませんが。w 
こういう小鳥くらいの大きさの生き物って いつも天敵の存在を気にしながら生活してそうじゃないですか。

確かにスズメじゃないですねー。
なんだろう。
私にもわからない。
野鳥の会の人ならわかるかもしれないね。(笑)
ぽんきち | URL | 2011.01.13 08:44 | Edit
るーずさん、
公園にはカラスが沢山いるので、小鳥は大丈夫かなーという感じはします。
でもカラス以外には犬とか猫がいるわけではないし、結構、のんびりできるのかも。(笑)
この公園は動物は入れないんです。

この時も写ってるのは1羽ですが、ホントはもっといたんですよ。
あまり近づけないので、ちょっと離れて撮ってたんだけど、私の望遠レンズじゃこれが精一杯でした。^^;
ホントに野鳥目的で撮ってる方は凄いレンズで撮ってらっしゃいますからね。

ホントにこの鳥はなんという鳥なんだろう・・・。
野鳥の会の人に聞きたいね。(笑)
Comment Form
公開設定

