スポンサーサイト


コンデジで鳥を撮ってみた

凄いレンズで三脚を立てて撮ってらっしゃる方のそばでコンデジで撮るのは非常に恥ずかしいですね。(^^ゞ
あまり人がいない場所で撮ろうと思いました。(笑)

えっと、まずはカモの写真から。
なんだか行くたびに増えてるような・・・。^^;
tori3.jpg



これは確か望遠を最大の10倍にして撮ったと思います。
夕方だったせいもあってか、ざらついた画像になりました。
まあ・・・腕が悪いのが一番なのですが・・・。(涙)
tori4.jpg



これは少しずつ近づいてなるべく大きく撮りたかったのですが、やっぱり鳥さんは動くのが早いですね。
全然スピードに付いて行けませんでした・・・。
tori5.jpg



これも自分としては頑張ったのですが・・・。
近づいては逃げられ、近づいては逃げられの連続でした。^^;
tori6.jpg


もうとにかく鳥の動きにまったく付いて行けなくて、カメラの設定も変えてるヒマがありませんでした。
最後の写真はトイカメラモードですね。

しかもカモ以外の鳥の名前が分かりません・・・。
でも鳥を撮るのも楽しいですね。
なんというか・・・意地になります。(笑)


Comment

るーず | URL | 2011.02.05 19:56 | Edit
そういえば 私は鳥を撮るという事が少ないなあ~。
東京に居た時のカラスくらいなもんか。(笑)
やっぱり動きが早いからなかなかカメラにおさまってくれないよね。
それに私の場合はiphoneだから ズームしたってたかが知れてるもんなあ。

あ、でも去年撮ったウグイスの動画をアップするの忘れてた!後で探してみよう。

ぽんちゃんも今でこれだけ撮れてたら どんどんコツがわかってきて たくさん撮れそうだよね。
まずは友達になる所から。>時間かかるわ!!
ぽんきち | URL | 2011.02.06 21:39 | Edit
普段の生活ではそんなに意識しないもんね。
こういう自然公園にいるとスズメやカラス以外の鳥がいるので、何だか撮りたくなります。
今回のコンデジ写真、ズームはどれも最高の10倍にしてます。
それでもこの程度・・・。^^;
トリミングすれば鳥だけもっと大きく見せられるから、今度はトリミングして載せようかな。
そういえばiPhoneってどれぐらいズームできるの?
鳥は腕もいるから撮影は敷居が高いよね~。(^^ゞ
あ、でも今日も撮ってきたよ!
下手くそだけどまた載せるね。

るーずさんのウグイスの動画・・・凄い!!
み・・観たい!!
アップを楽しみにしてます!!
Comment Form
公開設定

