スポンサーサイト


懲りずに鳥を撮ってみた

この間コンデジで鳥を撮るのに挑戦?しましたが、またまた懲りずに鳥を撮ってみました。
今回は一応一眼レフです・・・。^^;
鳥が少しでも大きく見えるようにトリミングしてみました。

tori7.jpg





tori8.jpg





tori9.jpg





tori10.jpg


4枚目の写真が特に画質が荒くてすみません。
3枚目と4枚目の鳥は同じなのかな??
4枚目の鳥の羽の白いとこがハートマークになってて可愛いですね。

今回もブラブラしてて鳥を見たら撮る・・という感じでしたので、かなり苦戦しました。
ホントにじっとしてない。(笑)

でもこんな写真でも一応撮れてると嬉しいです。
追記↓にカラスの写真もあります。


カラスの足湯・・・

karasu5.jpg




「違ぇよ~~!! 水浴び!!」

karasu6.jpg


こんなお気楽な鳥の写真も好きです。(^^ゞ


Comment

るーず | URL | 2011.02.16 07:38 | Edit
綺麗に撮れてるじゃありませんか!
鳥の種類は相変わらずわかりませんが、
二枚目のは多分 メジロですよ。
(目の周りが白いからwww)

カラスは行水・・・
あの日中あったかかった日ですか?
鳥も結構水浴び好きですよね。
水をはじくような羽なのに 汚れ落ちるのかなあ。
ぽんきち | URL | 2011.02.16 14:25 | Edit
メジロって、メジロマックイーンのメジロ!?(笑)
(↑関係ねぇ~^^;)
目の周りが白い鳥ってメジロなんですか・・・。
初めて知った・・・。

これカラス以外はトリミングしてるから元の写真で見ると、結構鳥は小さく写ってます。(^^ゞ
しかもピントが甘いのが丸分かり。(笑)
それでもやっぱり一眼レフは凄いなあと思いました。
ズームもコンデジと同じ10倍ほどなんだけど、コンデジに比べて(これでも;)画質がキレイだしピントが合うのも早いです。
背景もボケてくれるしね。

この日は確かに暖かかったような気がします。
結構カラスが集団で水に浸かってた。(笑)
カラスは大きいし、なにより凄い数だから鳥の中で一番撮りやすいよ!(笑)
(集団だとちょっとコワイけど・・・;)
Comment Form
公開設定

