スポンサーサイト


椿・・・

tuba5.jpg

椿と山茶花は散り方で区別できると言われますが、これは花ごと落ちてるから椿だっ!と思って撮った一枚です。
・・・が・・・
肝心の咲いてる花は撮り忘れてました・・・。あほ・・
「白侘助」という椿だそうですよ。

侘助・・・BLEACHに出てくる斬魄刀の名前と一緒だ・・・
↑知ってる人は知ってるコトです。^^;


Comment

るーず | URL | 2011.02.16 07:41 | Edit
これは椿だよね。(笑)

(他の見分け方を知らないww)

>侘助・・・BLEACHに出てくる斬魄刀の名前と一緒だ・・・

●そうなのか・・・
私は 『ドカベン』に出てきた 山田太郎の昔の友人の名前だー とかしか思い出せませんでした。(笑)
ぽんきち | URL | 2011.02.16 14:33 | Edit
分かりやすいよね。(笑)
みんなこうだったら、すぐに分かるんだけど、椿も結構、花びらで散ってるのが多かった気がする・・・。
結局、区別つかないわ。(^^ゞ

『ドカベン』は読んでたけど、侘助くんって人が出てたのはまったく思い出せません・・・。
るーずさん、凄いね!
山田くんの昔の友人の名前まで覚えてるなんて・・・!
私、主要登場人物も忘れてしまった・・・。
Comment Form
公開設定

