スポンサーサイト


ウチの近所の公園で・・・

こちらに越してきて数十年。(笑)
近所に大きめの公園があると知ったのは、つい最近です。
近所と言っても歩いて30分近くかかるし、大きめと言っても町の公園としては大きめなだけであって、期待してたお花や植物もそれほどでも・・・と、写真を撮るためだけだったら1回行けばもういいかな、という感じでした。^^;

でも鳥が結構いて割と間近で見られたので、写真撮らずに見てました。(^^ゞ
可愛いですね~。

んで、数枚しか撮ってないのですが、一応鳥の写真を。

bird1.jpg




bird2.jpg

可愛いよぉ~~。
でも下手くそな写真ですみません。
2枚目のはなんという鳥なんでしょう。
鴨に比べて毛がボサボサしてるのが可愛かったです。

一応風景写真も。

sky5.jpg

なんか木々と空の色が三角形に分かれてるみたいですけど、偶然です。(笑)


最後に猫もいたのでその子もパチリ。

neko1.jpg

飼い猫かな、野良ちゃんかな?
この写真だけトイカメラモードです。



Comment

るーず | URL | 2011.03.11 07:32 | Edit
近所の事って いつでも行けると思ってるからあんまりチェックしてなかったりするよね。
私も今の住居は海が近いですが 近いと言っても海岸が近いわけではないので 海にはそんなに行きません。
浜辺も貝殻だらけできちゃないし・・・。

今回の写真、この2枚目のボサボサな鳥さんが好きです。なんかちょっと前のめりで一生懸命進んでいるような気がする。目もちょっと見開いたようなビックリ目をしているからだと思う。(笑)

風景写真は撮った後に三角に気づいたの?
凄いナイスな偶然だったね。(^^)
最後の猫さんは この模様、ウチで昔飼ってた猫に似てる。(・・、 この模様になりきれてないような模様が・・・。
今度 母と姉にも見せてみよう。(^^)/
ぽんきち | URL | 2011.03.11 13:33 | Edit
そうそう、いつでも行けると思うとなかなか行かないよね。
この公園の場合は存在自体知らなかったのでビックリでした。

るーずさんとこは海に近いのね~。
いいなあって思うけど、浜辺は汚いのか・・・。^^;
貝殻だったらいいような気はするけど・・・。
これが空き缶とかだったら最悪よね。(>_<)

ボサボサの鳥さん、可愛いでしょ♪
子供に見えるけどこれで大人なのかなあ。
そうか、目も子供っぽいのかも・・・。
鴨は赤い目で貫禄あるもんね。(笑)
歩いて30分もかかるから、もういいやって思うんだけど、鳥は見たいんだなあ。
一生懸命泳いでるとこをもう一度見たいわ。

風景写真は撮ったあと液晶で確かめるでしょ?
その時になんか三角だと思ったの。
んで、パソで確かめたらやっぱり三角だった。(笑)
真四角写真だから、余計にキレイな三角になってる。(笑)

猫さんは私も大好きな模様です。
えっと名前があったよね?
この模様、なんて言ったかなあ。

この公園は犬の散歩してる人が多くて、犬友さん達が集まってお話してた。
でも猫はこの子を見ただけでした。
猫は散歩に連れて行かないし、猫友さん達が集まることもあんまり無いよね~。(笑)
しかし、今は犬のリードって長いのね-。
ちょっとビックリしたよ。
公園だから長くしてるのかな!?
Comment Form
公開設定

