スポンサーサイト


スイセン

suisen3.jpg

葉が茶色になってるのがちょっと残念ですが、可愛いスイセンでした。




suisen4.jpg

もう少し大きく。

ここにはラッパスイセンも咲いているのですが、見逃してしまいました。
今度言った時に撮りたいですが、まだ咲いてるかな?


Comment

るーず | URL | 2011.03.22 23:58 | Edit
虫とか鳥とかもそうだけど 植物も不思議な美しい色やカタチをしてるものっていっぱいあるよね。
特に植物なんて 何か考えるわけでもないのに どうやって進化するんだろう。なんて考えてたら夜も眠れなくなっちゃう。(嘘)

このスイセンだって本当は
「外側は白っぽくして内側を黄色くした方が蜂がもっと来るって!!」みたいな会議が何処かで(終了)
ぽんきち | URL | 2011.03.23 16:45 | Edit
植物がこんな形をしているのにもワケがあると・・・。
いやー、やっぱり会議したんじゃね?(笑)
でも動物と違って、植物はあんまり進化の過程とか聞かないよね。
神話とか花言葉とかはよく聞くけど。

私、このスイセンを見てポケモンのウツボットを思い出しました。
全然、造形違うのになんでかな・・・。^^;
Comment Form
公開設定

