スポンサーサイト


花桃

桜を見に行った時、ハナモモも見つけました。

hanamomo1.jpg




ちょっと角度を変えて。

hanamomo2.jpg

ハナモモって可愛い名前ですが、花も可愛いですね。


続きから私信です。^^;



てんこさん、
てんこさんが見たハナモモもこんな感じだった?^^

Comment

tenko | URL | 2011.04.28 19:11 | Edit
花の形はこんな様子でしたよ。
白と紅と、二色の絞りで、この写真のような
ピンク色はなかったです。
桃も桜もバラ科なんですね。
道理で似てるわけだわ~。
ぽんきち | URL | 2011.04.28 20:15 | Edit
やっぱり似てるんだあ。(・∀・)
白と紅の二色の絞りってキレイな色合いですね。
この花は白とピンクって感じでした。
ところで桜もバラ科なんですか。
今知った。(笑)
じゃあ桃と桜は姉妹ですね~♪
なんか可愛いね。^^
るーず | URL | 2011.05.01 07:13 | Edit
これがハナモモなんだ~
色がすんごくキレイ~~~~~
って言っても多分 私に梅と桜と桃を見せても 梅以外は「桜」とか言いそう。(*><*)

あっ!アイダホの柴犬 MOMOの方が絶対呼びやすかったよね!www 後悔・・・。
ぽんきち | URL | 2011.05.01 10:09 | Edit
るーずさん、私も花は全然ダメだから最近は花の名前を書いた看板?も一緒に撮影してるんです。
それが無いと花の名前が分からない。(笑)
私にしたら梅も桜も桃もみんな一緒に見える。(笑)
梅もアップで撮ると桜っぽく見えるのがあるし・・・。^^;

アイダホのKUMEちゃん、確かにMOMOの方が日本人の感覚で言うと可愛いけど、案外これも発音しにくいかもしれないし・・・。
るーずさんちの粂ちゃんから頂いた名前だし、これで良かったんだ!ヾ(≧∇≦*)〃
Comment Form
公開設定

