スポンサーサイト


根性で行ってきた(笑)

足の指を骨折して万博公園のチューリップとポピーを見に行けないと思ってた私ですが・・・
諦めきれず頑張って行ってきました。
さすがにキツかったなー。

poppy5.jpg

見頃だったのに一輪の写真ですみません。^^;
っていうか、ちょっと見頃は過ぎたかなーという印象でした。



同じ場所にネモフィラも咲いていました。

nemo2.jpg


今回は諸事情(笑)で短時間の滞在だったので、あまり撮影できませんでした。
この足ではしばらくは何度も行けないので勿体なかったですね。
それとチューリップは完全に見頃を逃してました。

今年もタイミングが悪かったな-。
また来年だな~。(笑)



Comment

るーず | URL | 2011.05.01 07:19 | Edit
花が見たい!写真が撮りたいという気持ちが骨折をも越えましたね。(^-^)
指は大丈夫でしたか?
あんまり体重かかっても 治りが遅くなっても困るもんね。しかも足指だから立っている限りあんまりかばえないからな~~。(ーー;)

花が咲いてる期間って短いよねー。
ウチのチューリップだってこの間風の強い日の翌日みごとに全部落花しておりまして ガッカリでした。
ポピーもこの角度から見るとなんか神々しい・・。
ポピーって言うと黄色!オレンジ!!って色つきが幅をきかせてますが 白だけってのもいいかもねー。

ところでなんですか ネモフィラ・・・?
もうこれあと一時間もすれば忘れる名前です。
よく覚えられるねー。
花の名前はどうも覚えにくいわ~。
ぽんきち | URL | 2011.05.01 10:21 | Edit
確かにキツかったですね。^^;
骨折した指をかばって別のとこが痛くなったり・・・。

チューリップとポピーは去年も見頃を逃したので、1年越しの念願を叶えたかったのですが、チューリップはもう見頃過ぎでした。
花はホントに咲いて散るまでがあっという間ですね。
でも来年もまた咲いてくれるからまた1年待ちます。
(しかし長い・・・^^;)

るーずさんちのチューリップも全部落下しちゃったの!?
強風さえなければもっと咲いてただろうに・・・。
でも、これも自然なんだなあ・・・。

ポピーってカラフルな色って感じがするよね~。
特にオレンジと黄色のイメージが強いけど、よく見るとホントに色んな色がありますね。
もっと他の色のも撮りたかったんだけど、時間が無くて・・・。

あ、ネモフィラね・・・。(笑)
以前、ネットで知り合った方のHNがネモフィラさんだったので、名前だけは知ってました。
でもポピーと一緒に咲いてるこの花がネモフィラだと知ったのは最近です・・・。(^^ゞ
これからも名前は忘れないけど、花は・・・忘れるかもしれない・・・。(^◇^;)
Comment Form
公開設定

