スポンサーサイト


蛍の夕べ

現在、万博公園で「蛍の夕べ」というイベントが開催されています。
乱舞というよりはチラホラという感じで蛍が光るのですが、それでも最初に蛍がいるポイントでその光を発見したときは他の入園者の方々も大騒ぎ。(笑)
私も目の前を飛んできてくれたので感激しました。

そんなに数多い感じでは無いのですが、それでも200匹以上いるそうです。
ホントに綺麗だったなあ。
来年も行くぞー!(笑)

蛍の鑑賞ルートでの撮影は禁止されていますので蛍の写真はありませんが、公園内にあるサイクルボートの写真を撮ってきました。
(全然関係ねー。^^;)

boat2.jpg

蛍メインだったので、入園した時間が遅くサイクルボートはもう終了していましたが、動いていたら可愛らしかったでしょうね~。
他にも鯨とか白鳥(アヒル!?)とか、数種類ありました。



今年はラベンダーとルピナスはもう終わっていて見られませんでした。
花の命は短いというけれど、待つのは凄く長いですよね。^^;
また来年までお預けです。

紫陽花はまだまだこれからのようなので、ぜひ満開のうちに見て来たいです。

Comment

Comment Form
公開設定

