スポンサーサイト


向日葵

去年のタイトルは「ひまわり」だったかな。(笑)

えーっと、ひまわりです。どぞ!

himawari18.jpg




大きいのと小さいの・・・。
himawari19.jpg




これも・・・。
himawari20.jpg


ひまわりもそろそろ終わりかな。

拍手を頂きありがとうございます!

Comment

るーず | URL | 2011.08.30 09:29 | Edit
ひまわりの種類もいろいろなんですねー。
ひまわりというとやはりゴッホの絵でも有名な方の普通のひまわりを思い浮かべますね。

この間TVでやってたけど ひまわりって放射能を吸収する作用があるとかないとか・・。
本当の所はわかりませんが 『きょうのわんこ』のスペシャルでわんこをとても可愛がってる被災地のおじさんが わんこの為に作ったドッグランの放射線量が規定値以上だったのに驚いて 放射能を吸収するという噂を聞いて 5月頃から500本のひまわりを植えたって言ってた。

人間がやらかしちゃった事の後始末を結構自然にまかせちゃってるよね。
そりゃ温暖化にもなるよ。

ひまわりはパーッと咲いてるのを見ると明るくて元気出るけど 種が採れる頃になるとちょっとあのブツブツ加減が怖いよね・・・。(笑)
ぽんきち | URL | 2011.08.31 21:25 | Edit
ゴッホという名のひまわりもあったんだけど、どれだったか忘れた。(笑)
テディベアっていうのだけ覚えたの。

そうそう、ひまわりは放射能を吸収するって私もテレビで見た。
自然って凄いって思ったけど、るーずさんの言うとおり人間がやらかした事の後始末をまかせてるんだもんね。
自分達で対処できないモノにいつまでも頼っていていいのかと思うわ。
先送りにしないで。
私も十分恩恵を受けてるから偉そうには言えないとは思うけど・・・。

ひまわりはあのブツブツがちょっと気味悪く見えるよね。^^;
咲いてる時に見てもジッと見てると何か怖い・・・って思うときがある。(笑)
Comment Form
公開設定

