スポンサーサイト


今年初めてのコスモス

cos12.jpg

見てきました~。
まだ全体的にはまばらな感じでした。

急に涼しくなったので長袖で行ったのですが、暑かった。
日差しで顔はジリジリ焼けるし、やっぱりまだ秋本番では無いみたいですね。
芝も深かったです。

また満開になる頃に見に行って来ま~す。

Comment

るーず | URL | 2011.09.26 19:20 | Edit
キレイだねー!!
本当にこういう感じの色のまま見られたら
かなり感動すると思う。
これでもまだ満開じゃないのかー。

コスモスは色の種類がたくさんあるんだね。
枯れかけてきた頃に茎をポキポキ折ると面白いです。>どうでもいい情報。w
ぽんきち | URL | 2011.09.27 13:49 | Edit
カメラの機能頼みなんです。
カメラ内フィルターの「極彩色」っていうモードで撮るとこんな風に明るく撮れます。
でも、案外普通に撮るよりイメージ的にはこんな感じだったなあって思っちゃう。
とにかく絨毯みたいに咲いてる時は目がくらむほどの色、色、色だったから。

コスモスのシーズンになったらいつ来ても咲いてる所を見られるように、時期をずらして種を撒いてるそうなので、この時はまだ一面しか咲いていませんでした。
一体が全部コスモスになったのを見たときは興奮したなあ。
今年も楽しみ!

枯れかけてきた頃に茎を折ると面白いの??
るーず | URL | 2011.09.27 17:45 | Edit
茎の中が発砲スチロールみたいになってるんだよ。機会があったらやってみてね!

でもここでやったら怒られるかな。(笑)
ぽんきち | URL | 2011.09.27 19:58 | Edit
発泡スチロールみたいになってるの!?
見てみたいけど・・・
ここでは絶対できないな。(笑)
面白い情報ありがとう!
Comment Form
公開設定

