スポンサーサイト


鶴見緑地 続き

10年ぶりに訪れた鶴見緑地の写真の続きです。

なんかこういうの↓がありました。

start.jpg

暗くてよく分かりませんね。(^^ゞ
真ん中のは噴水です。

緑地というからにはお花が沢山あるかなーと思ったのですが、あんまり無かったですね。(^^;)
緑はあるのですが花が無く、あっても疎らな感じで拍子抜けしました。
10年前に行った時は秋だったのですが、その時の方がまだ花があったような気がします。

で、これは桜ですよね??

sakura1.jpg



別の場所(鶴見緑地の中ですが・・・)で撮ったこれも桜ですよね???

sakura2.jpg



最後に10年前にも撮ったこの風景・・・。

mizuumi3.jpg



以前の記事に載せた同じ風景がこちら↓です。

mizuumi2.jpg

10年の歳月が・・・・・あまり感じません。(笑)
アングルが変わっただけというか・・・。(^^;)

鶴見緑地の写真はまだ続くかもしれません。



Comment

tenko | URL | 2010.05.01 17:35
八重桜ですよねぇ。
桜で大阪といえば、造幣局の通り抜けというのが、
毎年、ニュースになっていますが、
ぽんちゃんも行くんですか?
東京は桜が沢山あって、どこでも
花見ができるような感じです。
テレビでは千鳥ヶ淵がよく写ってますが、
結構あちこちで花見が行われてます。
ぽんきち | URL | 2010.05.02 22:08 | Edit
桜だったんですね。(^^;) 良かった・・・。
時期が遅かったのでどうかなーと思ったのですが・・・。
またお花の写真を載せますので、色々と教えて下さいね。

造幣局の通り抜けはウチの沿線なのでとても行きやすいのですが、実は一度も行ったことがありません。(^^ゞ
いつでも行けると思うとかえって行かないというのもあるのですが、とにかく人ごみが苦手で・・・。
一度は行ってみたいので来年あたり人ごみに挑戦しようと思います!(笑)

東京は大阪より緑が多いなあという印象がありますね。
どこでも花見ができるのは贅沢でいいですね。
ウチも鉢の一つも置いてみたいのですが、絶対に育てられないというのと、とにかく虫がぁ~~~。(>_<)
虫が付かなければまだ敷居が低いんだけどなあ・・・。
Comment Form
公開設定

