スポンサーサイト


鶴見緑地 続き4

どこまで続く鶴見緑地シリーズ・・・。

今日のお花はこちらです。

hana_p2.jpg

これ↑とこれ↓は色違いですね。

hana_wp.jpg

同じお花の色違いって姉妹みたいな感じで可愛いです。



もうひとつ。

hana_p.jpg

ピンクと白が混ざって可愛い。



次はお気に入りの花です。

hana_w2.jpg

この花も一つ上のと似てますけど、ちょっと違うんですよね。
なんかティッシュみたいですごく好きな花です。(笑)
でも相変わらず花の名前は知りません・・・。(^^;)



Comment

tenko | URL | 2010.05.11 19:01
う~ん。良く分からないけど、
花の形からすると、金魚草にみえます。
でも、良く判らないです。ごめん。
上は山ツツジですね。
うちの方でも、ちょうど今が満開の時期で、
茂みの近くは山ツツジの香りがします。
特に今日は、雨が降っていて、
しっとりした香りが公園にただよってました。
ぽんきち | URL | 2010.05.11 22:21 | Edit
tenkoさん、
金魚草っていうんですか!
可愛い名前~♪(笑)
色んな花があるんですね。
上はやっぱりツツジだったんですね。
今の時期はあちらこちらで見かけますが、満開の時期だったんですか。
雨の時の花の香りって素敵ですね。
私もベランダで花の香りに気付くことがあるのですが、なんの花が香ってるのかは分かりません・・・。(^^ゞ
tenkoさんならすぐに分かるだろうなあ~。
Comment Form
公開設定

