スポンサーサイト


fuji1.jpg

富士山が世界遺産へ登録されるそうですね。
そこでフジ繋がりで今日は藤を・・・。(笑)

というのは冗談ですが、実は私は藤と聞くとちょっとブルーな気分になるのです。
(富士は違いますよ。^^;)
小学1年生の時、学校から支給された折り紙の中に藤色というのがありました。
でも、だらしない私はその藤色の折り紙を無くしてしまったのです。
なんとか母にお店で折り紙を買って貰い、藤色を補填しようとしたのですが、どの折り紙にも藤色が無いのです。
このままでは藤色の折り紙を無くしたことが先生にバレて怒られる・・・と当時は本当に泣きたい気分でした。

結局、藤色の折り紙無しで乗り切ったと思うのですが、それ以来藤と聞くと、この時の事を思い出してイヤな気分になっていました。(^-^;

でも今回久しぶりに藤棚を見て、むしろテンション上がりました。(笑)
藤色って本当に美しい色ですよね。
後で買って貰った折り紙に紫はあっても藤色が無かったのは微妙に色が違っていたのでしょうか。
藤色と名付けられた折り紙がどんな色だったのか、また見てみたいなあと今は思います。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村

Comment

れれぴょん | URL | 2013.05.02 20:56 | Edit
すっごい~!!き~れ~い~~
立派な藤デスね。*ヾ(●´∀`●)ノ*。
見てみたいナ~♪

ぽんきちさんの小さい頃、そんな出来事が~!
うんうん、無くしちゃったら重大事件デスよ!
涙出ますよぉ~

藤色の折紙、確かに見たことないかも♪
見たいデスね(*゚ー゚*)
ぽんきち | URL | 2013.05.03 11:22 | Edit
れれさん、こんにちは!
藤棚、キレイですよね。
でも、ここはそんなに大きくないので名所と言われてる所で見てみたいです。^^

そうなんですよ~、
1年生の時の悲しい思い出でした。(^^ゞ
子供だからホントに途方に暮れてしまって・・・。
今だったら無くしましたってちゃんと言って、潔く怒られるのですが。(笑)

でも折り紙に藤色と名付けるなんて素敵ですよね~。
私も凄く見たいんです♪
Comment Form
公開設定

