スポンサーサイト


和な感じの風景

万博公園です。
なんとなく和風な感じの風景かな~と。


take1.jpg




ここはパビリオン跡です。
どこの国だったかなあ。(国名が書いてました。)
ここに建物が建っていたなんて不思議な感じですね。

ike1.jpg




見辛いですが、上の写真の真ん中へんに黄色い花があります。
それがこれです。

ike2.jpg


なかなか綺麗な風景でしたが、周りに人がいなくてちょっと怖かったです。



Comment

tenko | URL | 2010.06.16 18:12 | Edit
蓮華の頃に咲くというとアイリスかと思うけど、
黄色は見た事ないです。
紫しか知らないですが、葉の形や花の大きさなど、
黄色のアイリスもあるのかなーと思います。

万博公園って広いですねー。
竹林があると和のテイストに感じますね。
なぜか中国と思わないのは、偏見でしょうか。
ぽんきち | URL | 2010.06.16 21:20 | Edit
tenkoさん、アイリスは黄色もあるそうです。
じゃあ、この花はアイリスなのかな。

万博公園は広いですよ~。
歩いて全部回るのは結構、大変だと思います。
竹林は確かに和のテイストですね。
中国じゃなくて、やっぱり和なんですね。
偏見というより、日本に住んでたらそうなっちゃうよね。(笑)
Comment Form
公開設定

