スポンサーサイト


Loveトイカメラ

っていうムック本を買いました。
ワイドレンズカメラを買ったものの、超広角をどう生かして撮ればいいのかイマイチ分からなかったので、表紙に「ワイドカメラレッスン」とあったこの本を購入しました。

ただ購入するのに凄く迷いました。
この本には付録としてワイドレンズカメラが付いてるからです。
私が持ってるトイカメラもデザインはちょっと違うけど中身が同じもの。
同じカメラを2台もいらないやって思ったのですが、どうしても広角の撮影の仕方が知りたくて思い切って購入したのです。
Amazonで・・・。

し・・失敗だった・・・。
実物を見てたら買わなかったです。(涙)
だって、お目当ての雑誌部分は30ページ程度。
薄っ!!
ビックリしました。
こりゃ本がオマケですね。
中身もレッスンというほどの内容では無いような・・・。(^^;)

でも、トイカメラを初めて買おうと思っている方には凄くイイ本だと思いますよ!
だって、オマケのカメラは単体で買うよりこの本を買った方が安いです!
フィルムの入れ方や選び方、色々なトイカメラの紹介なども載っています。

私も同じカメラが2台になってしまった・・・と途方に暮れていたのですが、小さくて軽いので2台持って撮影に行ってもいいな~と思いました。
この間は途中でフィルム切れになってしまったのですが、まだまだ超初心者なので外でフィルムの入れ替えをするのは怖いんです。
そんな時、もう一台あれば続けて撮影できますし・・・。

でも、トイカメラを持って出かけると一眼レフを持って行くのが億劫になりますね。
重いんだもん。(笑)
まあ、同じ場所をトイカメラと一眼レフで撮ったので、比べるのも楽しみですけどね~。

・・・んで、これだけでは何なのでトイカメラで撮った写真を一枚どうぞ。


t_sora2.jpg




拍手ありがとうございました!


Comment

tenko | URL | 2010.06.25 18:38 | Edit
ん~、目的が30ページ程度だと、ちょっとがっかりかも。
それにしても、カメラ本体を買うより、本を購入した方が安いって・・・。
どんな風に価格ってきまるんでしょうか。
デフレで、物の値段がよく判らなくなってきてます。
デパートで万からするフライパンと、百円屋さんで売ってるフライパンと
何が違うんだろうかと悩みます。
そりゃ、大きさがちがうんですが、
価格が100倍から違うって納得できません~。
ぽんきち | URL | 2010.06.26 12:16 | Edit
やっぱり30ページは悲しいよね。
ちゃんと書店で確認すれば良かったわ。

価格って分かりにくいですねぇ。
この本を知ったときも、あ、もう少し待てばカメラが安く手に入ったのに!って思ったよ。(笑)
安いと言っても640円お得なだけだけど。
でも雑誌も付いてることを思えば大きいよね!
(↑私が大阪人だからそう思うのかな??^^;)

モノの価値って分かりませんね。
精油なんかは百均では絶対に買わないけど、ハンガーなんかは百均で買ってます。
でも5本100円のと、5本300円ではどう違うの?とか不思議です。
まして桁が違うとねぇ。
精油とかフライパンとか一歩間違うとちょっと危ないっていうものはちゃんとしたのを買うようにしています。
やっぱり安かろう悪かろうなのでは・・・と思うから。
あ、百均で買ったホッチキスはチャチだった。(笑)
でもプチプチ封筒なんかは百均で買います。
あれなんか高いものと品質は全然変わらないと思うけどなー。
ホントにどうなってるんでしょうね??
Comment Form
公開設定

