スポンサーサイト


トイカメラは難しいや

望遠レンズは難しいってタイトルの記事を書いたこともあるんですが・・・。(笑)

この間、万博公園に行って写真を撮ってきたんですが、お天気が良くなく今にも雨が降りそうな曇り空でした。
トイカメラは晴天で撮った方がいいそうなので、心配したのですがとにかく撮ってみました。

ん~・・・やっぱりイマイチでした。
普通に暗い写真になりました。
紫陽花も撮ったんですけど、とてもお見せできるような写真ではないですねぇ。

同じ場所を比較的お天気の良かった時に一眼レフで撮ったものと、曇り空でトイカメラで撮ったものがあるので比べてみますね。



obacyan22.jpg



トイカメラで撮るとこんな感じ↓です。

obacyan_t1.jpg


写り方が随分、違いますね。
一眼レフは望遠レンズで撮ってます。
それと晴天というほど晴れていたわけではありません。

トイカメラの方は同じような位置で撮ってるのですが、すごい広角ですね。
遙か彼方みたい。(笑)
しかもお天気が悪いせいでこのような暗い写真になってしまいました。
今度は晴れた日に撮りたいです。

ちなみに一眼レフの方、実は人が2人写ってました。
友達に消してもらったんです。
自分ではできませ~ん。(笑)



拍手ありがとうございました!


Comment

Comment Form
公開設定

