スポンサーサイト


人が多いっていいな

yugu_1t.jpg



t_shibafu2.jpg



t_shibafu1.jpg



1枚目と2枚目は万博公園の遊具です。
以前のこちらの記事の写真と同じ遊具です。
この写真では分かりにくいのですが、この時は結構子供達が遊んでたんですよ。
以前の写真の時は人っ子一人いませんでした。(^^;)
2枚目のはチラホラ人がいるでしょ?

3枚目も同じ場所ですす。
ほら人がいる!(笑)
この日は日曜で前回は平日でした。
平日はこの場所も誰もいなくてちょっと怖かったですね。
やはりこんな広い場所で大勢の人が楽しんでる風景っていいなあって思います。



Comment

tenko | URL | 2010.07.11 20:06 | Edit
日本とは思えない風景ですね。
遊具の色味もなんとなく北欧のおもちゃを思わせるような色使い。
前後の日の写真も、ベンチの風景はカレンダーになりそう。
風車はオランダの象徴だし、日本にも外国っぽい風景って沢山あるんですね。
日常、気にしてないだけで、近所にも存外、沢山の外国風景があるかも。

人のいる風景っていいですね。
広くて無人で、人工物があると、人間はどこへ行ってしまったの?
人類は滅んでしまったの?(SF映画の見すぎ?)
なんて気分になってしまうのは私だけでしょうか。
ぽんきち | URL | 2010.07.12 15:36 | Edit
生で見てもいい色合いでしたよ~。
ウチの近所の公園の遊具とは違ってた。(笑)
この遊具のとこや、ペンチは万博公園なんだけど、風車は鶴見緑地です。
この手の施設って不思議な風景がありますよね。
遊具は北欧風だけど、竹林なんて思いっきり和の風景でした。

広いところに人がいないのは私も不安になるし不気味な感じがするんですよね。
前に書いた「カラスの森」。(笑)
無人で薄暗い道の両脇にカラスの群れが怖かったのに、日曜に友達と行ったときはカラスは1羽もいなかった。(^^;)
かわりに人が多くて薄暗い道も明るく感じたから不思議です。
いや~、やっぱり人のいる風景っていいわ~って心底思いました。
自然もいいけど、人もいないと寂しいよね。
Comment Form
公開設定

