スポンサーサイト


VQ1015 ENTRYの失敗写真(笑)

park_tg1.jpg

この写真を見て、私は何を撮ろうと思ったんだろうと少し考え込んでしまいました。(笑)
滑り台?
いや、いや違う、滑り台は撮ろうと思ってなかった・・・
・・・と考えて、あ!水道だっ!と気付きました。

下の方に写ってる四角いヤツですが、
よく公園にあるこんなの↓です。
mizunomi_s.jpg
(前にアップした写真の一部です。(笑))

そうだ、こういうのを撮ろうとしたんだとやっと思い出しました。
でも、全然フレームに入ってない。(^^;)

このカメラでは自分が思っている以上に下の方に向けて撮らないとダメみたいですね。
もっと練習が必要です。

*-*-*

ところで、このカメラに関してもっと心配なことがあります。

この間、撮った写真なんですが、1枚もSDカードに記録されてなかったんです。
その後も5枚撮ったかなあ、でもそのうち2枚しか記録されてませんでした。
残りの写真はどこ行ったの???

これからの使用が非常に不安です・・・。



Comment

tenko | URL | 2010.08.11 17:49 | Edit
記録されてないって、やはりあるんですね!

実は仕事で、トレーにのった一食分の献立写真を撮っているんですが、
デジカメが古いという事と、SDカードが故障しているのと
相乗効果?で写ってない事がしばしばあるんです。

SDカードを新調したら、撮れてない事が断然減ったんですが、
デジカメが古くて電池喰いで、電池切れ間近になると、
メモリーに残らなくなるんですよねー。
撮るたびに、ちゃんと写ってるかどうか、その場で確認して、
撮れてなかったら再チャレンジしてました。
一枚の写真を撮るのに5分位かかるからねぇ。
仕事としては非効率なんだけど、
予算の関係でデジカメは新調してもらえなかったから・・・。

もしかしたら、ぽんちゃんもSDカードの方に問題があるのかもしれないですよ?
ぽんきち | URL | 2010.08.12 17:23 | Edit
tenkoさん、
SDカードに問題ありかもしれないんですね。
電池切れ間近っていうのも大いに参考になりました。
なにしろおもちゃのカメラだから、こんなものかな・・って思ってたけど、SDカードを変えて撮影してみます。
あと、すぐに電池も切れちゃうみたいだし。(^^;)
電池も変えてみようかな。

トイカメラだからその場で写ってるかの確認ができないんですよねー。
外で撮った写真が一枚も写ってなかったらショックだ・・・。
早速試してみます。

情報をありがとうございました!
Comment Form
公開設定

