スポンサーサイト


万博公園の中では・・・

こんな看板をよく見かけます。
konoki1.jpg




これがその木です。全体が入ってなくてスミマセン・・・。
konoki2.jpg




こんなオブジェもいくつかあるんですよ。
ob.jpg




あとはこれ!(笑)
toilet1.jpg




はい。おトイレです。(笑)
toilet2.jpg



自然系の施設のトイレって中が蜘蛛の巣張ってたり虫だらけだったりして、入るのが躊躇われたりしますよね。
万博公園ではここに限らず(私が入ったところは)トイレが綺麗でした。
遊具も手入れされていましたし、いつまでもこの状態を維持して欲しいです。



Comment

tenko | URL | 2010.09.02 19:05 | Edit
木の写真では名前が思いつかないけど、立て看板のヒントを読むと
「こぶし」かなぁ~と思います。

トイレは是非、きれいなまま維持してほしいよね。
私も、この手のトイレは虫が怖くて入れません。
週一で掃除しても、虫には勝てないそうなので、
かなり頻繁に掃除してるんでしょうね。
ぽんきち | URL | 2010.09.03 07:57 | Edit
てんこさん、物知りです!
こぶしの木って恥ずかしながら初めて知ったかも。
てんこさんも花が咲いてたらハッキリ分かったのでは!?
花は春に咲くんだなー。

万博公園は本当に維持管理がきちんとされてるなあと感心します。
そりゃ木に大きな蜘蛛の巣も張ってるしヘビも見たけど、人が使う施設はこんな自然の中なのになんて綺麗なんだって感動しました。
大阪府はぜひ予算削減せずにこのままの状態を維持できるようにして欲しいなあ。
施設が清潔だとまた来たいと思うのよね。
私は最低月イチで来てるよ!(笑)
Comment Form
公開設定

