スポンサーサイト


風船

はい、この白くて丸いのは風船なんですよ。
fusen1.jpg


ここは万博公園の太陽の塔の前にある広場?みたいな所です。
(中には入れません。)

この日は何かイベントがあったのか、こんなふうに沢山の風船がふわふわしてました。



多くはこのように地面すれすれに浮いていました。
fusen2.jpg




中には空に向かって高く浮いてるのもありました。
fusen3.jpg




どれぐらい高いかというと、太陽の塔より上でふわふわしてるのもありました。
fusen4.jpg



それにしても何のイベントだったんだろう・・・。
結局、確認せずに帰ってしまいました。(^^;)



Comment

tenko | URL | 2010.09.08 19:06 | Edit
きれいですねー。
黄緑の地に白のドットって良いかも!
風船ってメルヘンな感じのするアイテムですよね。
なんのイベントだったんでしょうねー。

全然関係ないけど、職場の近くの都立公園で
陶器市やってるらしいです。
バス通りからテントが見えます。
片付け中だから、陶器は買わないけど、
ちょっと見てみたい気もします。
でも、見たら買いたくなるだろうから、
やっぱいやめとこう(笑)。

そうそう、「こぶし」の花ですが、
桜の咲く、ほんのちょっと前に白い花を咲かせます。
桜と同じく、葉より先に花が咲くので、
遠くから見ると、「あれっ、もう桜が咲いたのかな?」
って思うんです。
桜の前触れのようで、花の少ない季節ですし、
こぶしの花が咲くとうれしくなります。
ぽんきち | URL | 2010.09.11 08:51 | Edit
tenkoさん、
この風景は肉眼で見ても素敵でしたよ~♪
なんか可愛らしい風景でした。
ちゃんとイベントを確認してくれば良かった・・・。

陶器市は私も興味あります。
若い頃泊まったホテルで出された手作りのお皿があまりに素敵で思わず買って帰った事があります。
(販売もしてたんです。)
重かったなー。(^^ゞ
結局、使ってないのですが今もあります。
お料理好きの人なら素敵な使い方ができると思います。
陶器市は絶対に買いたくなるから、片付け中の身にはやっぱり危険かな。(笑)

こぶしの木は桜より早く咲くのですか・・・。
じゃあ桜には早い時期にあの公園を訪れたらもう咲いてるってことですね。
寒いのを覚悟して見に行こうかな。
桜の前触れということは春の前触れということだから、なかなか風情があっていいですね!
Comment Form
公開設定

